2010-12-26

Desire HD 周りのパーツ購入

先日購入した Desire HD
2週間使ってみて感じた弱点は、「バッテリーの持ち」でしょうか。

自分の使い方では、「アプリ起動→入力→OFF」 がメインで、ゲームとか、長時間起動するような使い方はしないんですが。朝、満充電で取り出して、夕方には電池マークが半分になってます。夜間の充電を忘れると、バッテリーが2日持ちません。
久しぶりに電池残量に関してシビアな機体に出くわしました。感覚的には CASSIOPEIA E-55 以来かも。

という訳で、モバイルブースターの購入です。
モバブー、USBの仕様である 5V 500mA を出力できる充電池な訳ですけども、新型が出まして、5V 1Aまで出力 OK となった訳であります。iPad 等も充電可能対象に。
ワシも新型の登場を待ち、満を持して購入したのですが...。ちゃんと型番"BS"で検索したのに...結果一覧に出てきた"AS"を間違って買ってしまった...。
誰か要らないコレ?オレ、新しいの買うから。まあ、DesireHD を充電するのには十分なんですけどね。

さてさて、2品目はクレードル。
DesireHD は非常にコンパクトな箱に収められて届きました。本体と2つ折になった説明書と、イヤホン、microUSBのケーブル。
CD-ROMが無いのは歓迎しますが、クレードルが無いのはどうもね。PDAを充電するのに、いちいちケーブルを取り出してコンセントと直結するのって、どうもなぁ...。充電しないときのケーブルの処理にも困るし。
なので EXPANSYS でクレードルを購入。巷では、クレードル背面に予備バッテリーの充電端子が付いたタイプがメジャーのようだけど、デザイン的に EXPANSYS のほうが好みだったので。作りはシンプルで、背面の入力端子とPDA本体の接続端子を直結しているだけ。クレードル本体のみで、ケーブルも何も付属しません。
まあでも、クレードル1つでだいぶ使いやすくなったかな。