2011-04-09

F1 2011 Rd.02 マレーシア 予選

ベッテル連続PP!
2番手にルイス、3番手ウェバー...5番手のアロンソまで前戦と同じ予選結果。
空力サーキットなので、さらにレッドブルが逃げる...という前評判とは裏腹に、タイム差は小さくなってますね。これはレッドブルとマクラーレンのKERS性能差でしょうか...。

ルノーはニックが6番手に入りました。けど、フリー走行から見ててもペトロフと僅差の勝負になってますね。もっとブレイクして欲しいトコロ。とりあえずルノーのクルマはメルセデスより良さそうなので、上位W入賞を期待したいです。

ザウバー、コバヤシ。さすがですね。ロッソの2台、メルセデス1台を喰ってTOP10入り。ただ、この位置から決勝をスタートして、ニコやルノー勢と戦う事ができるかどうか...。

ウィリアムズ。
マレーシアに来ると非常にパフォーマンスが悪くなる...何年か前にもありましたね。今年のクルマも良くないのかなぁ...。

決勝は、日本時間の 17:00。
マクラーレンとレッドブルのレースペースの差はどの程度なんでしょうね。
それと、ニックとコバヤシが1周目で不運に見舞われないように...。