2011-12-03

健康診断

体力に全く自信の無いワシですが、健康に関しては全く自信があります。
ほぼ病気知らずなんですよねぇ、まあ、年始にインフルエンザにかかりましたが。

なので健康診断なんぞを受診しても、自分的には結果は全て判っている訳です。何度やっても結果は変わらない(全項目が問題なし)ですし、気になるのは視力の変化くらいですかね。

そんなこんなで、今年6月に受診した健康診断の結果も、つい最近まで未開封(会社から封筒で送られて来た)でした。
んがしかし。先日、おもむろに開封してみたら、「左肺に影があり、精密検査を要する」などと記載されてやがりました。えらいこっちゃ、5か月前のハナシですよ。

その週の土曜日、速攻で医者に行ったら、呼吸器科の先生が水曜日のみとの事で、水曜に会社休んで、レントゲン&CTスキャン。
11/30 の水曜日に結果を聞きに行ったら...「何もないです」と。
レントゲンには、結構あやふやなトコがあるんだそうな。

とりあえずは、何もなくてヨカッタです。いやしかし、「オレ死んじゃうかも」とか思ったら、物欲は一気に無くなるモンですな。考えたのは猫様のことばかりでした。まあ、死なないと判ったら物欲が爆発する訳なんですが。いい経験でした。