2013-03-30

物置 WSR-1600

テラス用に物置を買ってみました。
モノは、アイリスオーヤマの WSR-1600。

クルマ関連作業の用品、特にオイル周りのモノは、室内というよりは屋外で保管しておきたく...かと言ってホコリや雨は避けたい...。車庫はカーポートで、モノを置くようなスペースを確保しづらいため、テラスにオイルジョッキやら、ドレンパンやらを放置していました。

しかし、さすがに見栄えが悪いので、小型の物置を導入。幅86cm、高さ159cmです。
トキコのオイルサーバーとか、使い終わった後はオイルがダラダラ垂れるし、かさ張るし、保管に難儀する代表品(ペール缶に挿しっぱなしが正解と思われ)だったんですが、これでスッキリです。
WSR-1600
とりあえず見栄えの悪いモノを突っ込む
組み立てはドライバー1本でOK。ネジ止めのガイドとなる穴もあらかじめ開いているので迷うトコは無いです。全てタッピングビスなので、ドリルドライバーで作業すると楽かも。
6:4 分割で 2段ある棚 (計4枚) は、乗せてあるダケなので取り外し可能。ALL木製なのでDIYで棚を増やすのも容易です。