2014-01-13

袖森スポーツ走行(2014/01/13)

1か月半ぶり。袖森へ行ってきました。

1本目。
このコース、タイヤ温まるのが遅いよねぇ。コース前半の高速セクションで冷えるし、Bigブレーキする箇所無いし。1本目は、グリップ感が掴めず&体をコースに馴染ませるのに終始。
そしてやっぱり...追いついても譲ってくれない人、多い...ストレートじゃ抜けないのよウチのクルマは。追いついたらバックオフしてスペース作ったり。う~ん。

2本目。
一回、熱が入ったから?2周目からグリップ感あり。なので作戦変更して、前走車に追いついたら(チョットだけ)オラオラする事にしてみました。甲斐あって、アタックラップをいくらか確保。ベストを約1秒更新。ラインを見直せば19秒台イケソウ感。

3本目も行こうと思ってたんだけど、コースオフした車両の撤去に時間かかってて...テンション下がってしまったので、帰宅。まあ、焦らず少しずつタイムを詰めよう。

変更点。11月末の時から、リアのスタビ径変更とレブリミット設定を変更。
スタビは...良く判らない、けど悪くはない。クスコのヤツで純正比150%(弱設定)という事ですが、たぶん幌車と比較しての事と思われ、RHT対比だと、そんなに違わないのかも。
(追記:純正リアスタビは幌車もRHTも同じみたいです。)

レブリミットは、NC1型のメーター読み 7500rpmまで回せるようになりました。(NC2型以降では回せてアタリマエなんですが...)
今まで、5-7コーナーと、最終の手前で一瞬4速に上げてましたが、3速リミットでガマンしたほうが良さそう。立ち上がりでも、横Gが小さくなるまでシフトアップを待てるので嬉しい。2コーナーは怖いのでコーナーに入る前に 7000rpmでシフトアップ。

1周目:1'20"73x
2周目:1'20"43x