2014-09-07

MT & デフオイル交換

雨の吹き込むカーポート
本日は、筑波TC2000...のハズだったんですが。

昨日、街中の渋滞に巻き込まれているときに、シフトの入りが非常に悪くなるトラブル。何速がって訳でもなくどのギアも入りづらい。んで、クルマが動き出して、ソコソコのペースで走れるようになると何事もなかったようにギアが入る。
ギアが回ってないとき、油膜が保てなくて流れちゃう...のかな?

そんな訳で本日は、筑波行きを諦め、シコシコとMTオイル交換。ついでにデフオイルも。
まあ、今日の筑波は雨だしね。

オイルのストックが少なかったので買いに行く。MOTULが欲しかっただけど、近所のAB、ちょっと遠くのSUPERなほうのAB...どっちも置いてない。ワコーズのRGにしておく。

さて。また渋滞の中を走行して確認しなくちゃね。