2014-09-26

TK-Lathe アジャストスペーサー 7mm

ピカピカだったオレのスペーサー
減ったタイヤを見て...どう考えてもアンダー出しまくって乗ってる感が。
もうちょっとフロント側に頑張ってもらおうかなと思い、トレッドを広げる作戦。乗り方を直せってハナシもありますが。

んで選んだのが、佐藤精機製作所さんのアジャストスペーサー。いわゆるスペーサーとハブリングが一体になってるヤツ。マツダ車に社外ホイール付けてる人用。
  • アジャストスペーサー 外径150φ マツダ PCD 114.3/5穴 67φ 7mm
厚さが 7mm ってコトで、ハブボルトも長めのヤツに交換。
装着後の写真ですが...まだツライチには余裕がある感じですかね。でもまあ、ツラを狙ってる訳ではないので、当面はこれで様子見。

サーキットへ持ち込んでみて...走りだしちゃうと、パーツ導入の事など忘れてしまって夢中になってしまうのですが、ピットへ戻ってきて、「なんか今日は走りやすいなぁ~」「ああそうか、トレッド変えたんだっけ」...という感じ。
まずは、「コッチのほうが乗りやすい」という印象。
これくらいの差