2014-12-30

加圧ボールペン

車内用、工具箱用、部屋用、工作室用
給油したときレシートに走行距離を書き込んだり。その他諸々、何かと必要になるので車内にボールペンを常備しているんですが...。

冬は氷点下にもなるし、夏の駐車場とかではトンデモナイ温度になったり。また、机が無いので窓を使っての壁書きになったり...何かとボールペンには厳しい環境です。だんだん書けなくなっちゃうんですよねぇ。

んな訳で。無重力ボールペン(フィッシャーのスペースペン)が欲しかったんですが、雑な使い方をするので庶民的な加圧ボールペンを購入。

文房具屋の知り合いから貰って、引き出しにしまい込まれていた「三菱ユニ・パワータンク」と、新たに購入した「パイロット・ダウンフォース」。パイロットのヤツはリフィルが通常のヤツでOK。

早速、今まで使ってたペンとリプレース。インクが無くなるまで安定して書けますかね。