2016-06-19

KTC マグネットパーツボール(大)

YKHD-03L
クルマをイジるとき、ネジが転がっていかない&置き忘れたりしないように、マグネットのトレイを使ってるんですが...。

地べたに置くと砂鉄が付くし、足で蹴っちゃったりするカモだし...。クルマにくっ付けとくにしても、ボンネットはアルミだし、屋根は樹脂だし...その他の部分は曲面が多くて不安定。ほぼトランクの上専用。

地味に使いづらい、って事で側面に貼り付けるパーツトレイを買ってみた。
今回は、KTCのブランドネームが付いているヤツだけど、いろいろOEMで出ているヤツだと思います。
  • KTC マグネットボール(大) YKHD-03L
NDのリアフェンダーにぴったり
前後フェンダーに貼り付けるのが一番使いやすいですかね。
ボールの裏側、マグネットの下側に「足」が付いていて、モノを入れて傾かないようになってます。
まあ、皿タイプのトレイと違ってボルト山盛りにはできないけど、必要十分なサイズかな。

##追記##
NDはフロントフェンダーに磁石が付かないので、リア側に置くことになるんですが...これが角度的にピッタリ。使いやすい!