2016-08-08

ハイドレーション・システム (Platypus HOSER 1.0L)

年取ったためか、真夏のイベントで軽~い熱中症になる事があり...。
車でもカートでも、そこそこ長時間ドライブした後、パドックに戻ってきて椅子に座って休憩、水分補給...しばらくして立ち上がると、軽い立ちくらみが...。ヤバいよね。

のど乾いてなくても、少量の水分を定期的に摂取するべきなのか...という事でハイドレーション・システムを買ってみました。

  • Platypus HOSER 1.0L
車載用途だと、ロンエイカーのドリンクボトルとか有名ですけど、カートでも使えるようにって事で小さいヤツを買ってみた。たぶん、1.0L/1スティントで足りるでしょ。
1.0Lの水を入れてみた
ちょいキツめだけどSEALに入った
で、このプラティパス・ホーサー。むき出しなので、何か、バッグに入れて使うんですが...以前買ったSEALのバッグがピッタリだった。このバッグ、デジカメ買い替えたり、コインケースを替えたりしたら、モノが入らなくなってしまい、使わなくなってたんですが、大復活。
ウェストバッグ的に装着すればカートでも使えそうかな。ホーサーむき出しのまま首からぶら下げて、カートスーツの中に入れちゃってもイケルか...。

シャットオフ・バルブ
オプションの「シャットオフ・バルブ」も購入。
メット装着してる前提だと、クチが直角のほうが都合が良さそうだし。
装着は、純正のバイトバルブをチューブから外し、間にシャットオフ・バルブを挟むダケ。差し込む際は、サラダ油をチューブ内に少量入れてから差し込むと、すんなり装着できます。