2016-10-03

レンタルカート60分耐久アフター5 in 本庄

本庄サーキットのTOPページからは発見できず、「カートイベント」のページに行くと募集の確認が可能です。
16:00以降の時間を利用した 60分カート耐久チーム戦。シリーズの第3戦に行ってきました。
60分のチーム戦なので、今回のメンバーは3名。一人20分スティント。

コースは、レッドブルカートファイト用(?)の、ショートコース(初体験)だったんですが、これが難しい。
練習走行で4LAPほど走る。最終コーナー立ち上がって...ストレートが無くそのまま1コーナーへ。なまじ進入エリアが広いのでラインを持て余す。

そして、いわゆるショートカット路を使ってコースを繋いでるもんだから、コーナーのカントが理不尽ナリ。どこを捨てて、どこを生かすか...とか考えてたけど、どこも捨てずに、コーナー間で調整するのがイイのかも。ワカラン。今度、じっくりと研究したいですねぇ、ショートコース。

レース。
夏の耐久の時に乗った9号車をチョイス。速いぜオレ達の9号車~なんて調子こいて走っていたら、なんか異音が...。ステアも右と左で明らかに重さが違う。マズイ。
PIT側へ異常を伝える手段もないし、騙し騙し走っていたら、徐々に悪化する症状。そりゃ、勝手に直るなんてコトないよなぁ。

「もうダメ~」と手を振りながらPIT前を通過後、PITイン。おお、代替のカートが準備できてる!さすが!素早く乗り換えて、そのままゴール。

動画撮ったんだけど...暗くて何も見えませんね...。カメラのメニューを探ったけど、ゲインを自動で変化させる設定が無い...。どしたモンかな。