2007-12-17

カート交流戦

昨日はカート交流戦でした。場所は関越スポーツランド。

コースレイアウトは、「Fコース左(反時計)回り」という、これまた初めてのコース。7月に走ったレイアウトの逆走ですね。

予選。
チーム組みが完了し、予選アタッカーとなったので頑張ります。とりあえず、初めてなのは1コーナーからの複合左コーナー1つだけなので、ここの攻略がポイント。全開で行けるラインを見つけられるのか、軽くブレーキが必要なのか...。
午前中の下見では、目標タイム 30秒台前半~29秒台。

予選開始。アウトラップを完了しアタックラップへ、ちょっとタイヤが滑りますが感触は悪くありません。タイムは...あれっ?33秒台?なんで?
次の周。1コーナーの前半では滑りましたが、その分、手前から加速できたのでタイムは悪くないハズ...あれっ?33秒台?なんで?

そのうち、後ろからエンジン音が...ストレートであっさり抜かれました。全然スピードが違います。
エンジン吹けてねぇ...。

どうやらハズレのマシンを引き当ててしまったようです。
予選結果は、7台中、7位。決勝は7台中7位でした。1周3秒近く遅いし、15分のスティントで2回はラップされました。くぅ...。

次こそは!