2008-10-06

BMW Sauber 2009年のドライバー決定

引き続き来期も、ニックとクビカでのラインナップになりました!

ザウバー時代、キミやマッサ、フレンツェンと組んでた時も、チームメイトに負けてませんでしたし、ジョーダンへ移籍して、パンターノやグロックと組んでた時も、ほぼ全てのセッションでチームメイトよりも良い結果を出していました。

バトンがウィリアムズへ行かなかった為、空いたシートをピッツォーニアと取り合った時も、そうでしたし、シーズンへ突入し、チームメイトのウェバーに対してもほぼ同等の速さを見せ、最高リザルトでは、ポールポジション1回、2位表彰台2回と、ウェバーを上回りました。(この年、ウェバーは3位が最高位)

BMWザウバーへ移ってからも、ビルヌーブやクビカに対して、良い結果を出しつづけて来ました。
それだけに今年、急速にパフォーマンスの低下を見せてしまったのは、かなりのマイナスイメージとなりました。
どのスポーツでもそうだと思いますが、長い年月を上り調子だった人が、パフォーマンスに陰りをみせると、「引退」と噂されますので...。

ニックの来期のシートが確保できてなによりです。
BMWザウバーは、年末まで来期のラインナップを発表しないとコメントしていましたが、ここへきての急展開。アロンソがルノー残留を決め、BMWザウバーへ伝えたということでしょうか...。

これで、残りのシートでの注目は、ルノーのランナップ...アロンソが残るのか、ピケは続投なのか...でしょうか。