2009-02-04

ソフトバンクとイーモバイルが協業

ソフトバンクが MVNO でデータ通信定額を始めるみたいですね。回線はイーモバイル。
現在の PDA をスマートフォンタイプに買い換えようかと考えているワシにとっては、なかなか心ときめくニュースです。

現在のワシはと言えば、データ通信はイーモバイル、音声通話は基本料が安ければ何でも良くて今はウィルコム。PDA は DELL の X51v で、いわゆるクラシック・タイプ。
んで、PDA がいい加減くたびれて来たので、買い換えたいんだけど、今ドキは純粋な PDA(クラシック) って流行ってなくてスマートフォンばっかり。しかしそうなると、料金プランとかで結構悩むんですよねぇ。

ソフトバンクがデータ通信定額やってくれれば、SIM フリーの Touch HD で使ってみたいかも。

◆東芝 TG01
スマートフォンと言えば、東芝の TG01 の情報がでてますね。こいつはやっぱり DOCOMO 用なんでしょうか...。4.1インチの WVGA ってのがイイよねぇ。

スマートフォンってば、「PDA で電話してる」 ってイメージを持たれないように、小型の(携帯に見える) サイズのデバイスばっかりなんだよねぇ。電話機能よりも PDA 機能をメインで使いたい向きには、画面サイズがちょっと小さくて。

ワイドVGA だと、4インチは欲しいかなと思ってたので、TG01 は凄く魅力的に見えます。ドコモへ行ってしまうんでしょうか。