2009-03-13

耳鳴り?

メインの PC を新調した頃から、割と高周波でノイジーな音が聞こえるようになりました。
出来の悪いスイッチング式の AC アダプタから聞こえてくるような、「キーン」と「ジジジ...」が混ざったような音。

耳障りだなぁ、PC のノイズかな?と思い、シャットダウン...しかし音は治まらず。
もしかしてファンヒーターが寿命? と思い、スイッチオフ...しかし音は治まらず。
えー蛍光灯のノイズ?と思い、消灯...しかし音は治まらず。

音源を探ろうと、そこら中の AC アダプタに耳を近づけてみたりしているウチに気づいたのが、360度、どの方向を向いても音量が同じ事であり、かつ、別の部屋に移動しても音量が同じ事。
やべえ、音源、ワシの体じゃないすか。
意識してみたら、クルマの中や、会社でも同じ音がしてました。あぁ昔、HP の Jornada568 の AC ダプタがこんな音出してたなぁ。

これはでも、耳鳴りなのかなぁ。かつて発生した耳鳴りは、必ず左右どちらかで発生し、耳鳴りがしている最中は、そちら側の聴力が低下するんで、「あぁ、耳鳴りウゼーなー」的な違和感があったんだけど...今回のは違和感ゼロ。
どこかで何かのデバイスがノイズ出してんなー的に聞こえます。なんだろ。この状態に気がついてからもう1週間くらいですが、24時間鳴りっぱなし。

今、ひどい肩こりなんで、血流のノイズが聞こえてるのかしら。むぅ。