2009-04-27

WRC Rd.05 アルゼンチン

今回もローブでしたねぇ。
2位には、去年にもましてグラベルで速くなったソルドが。シトロエン強いですねぇ。

BPフォード・アブダビは、ミッコがオーバーヒートでエンジンを壊してリタイア。ラトバラは、初日にパンクで出遅れたものの、その後は順位を上げて、3位まで回復。良い結果を残せそうでしたが、燃料系のトラブルという事で、結局6位。どうにも結果が出ませんね。
高地を走るアルゼンチン・ラリーですが、シトロエンとフォードのエンジンの差が、出ているのでしょうかねぇ...。

開幕から5戦を消化した訳ですが、今季のWRCは12戦。次戦イタリアでシーズンの半分を消化した事になります。ローブは5戦で獲得可能な50ポイント全てを、シトロエンは、5戦で獲得可能な90ポイントのうち、82ポイントを手にしています。
ここからの逆転は、もう難しくなりましたねぇ。ローブとの差が10ポイント以内だったら、望みはあったのに...。ミッコは、ランキング3位に後退しています。

その他。
今季好調なヘニングが3位で、表彰台の一角に入りました。ドライバーポイント・スタンディングスでは、ワークス3人に続く4位に。ストバート・フォードも、BPフォードに6ポイント差と迫ってます。

今年は応援しているドライバーが皆、結果出なくて辛いなぁ。