2017-03-26

油温&油圧計 (室内配線) その2

前回の室内配線が、袖森の前日って事でちょっと雑だったのでやり直し。
新しく横長のブラケットを作って、ADVANCEコントロールユニットと、CAN Driverを並べて配置するようにしてみた。

各ユニットは面ファスナーで固定
余剰配線は裏側に
一応、各ユニット純正の電源配線などは加工せず、そのまま使うカタチに。CAN Driverの電源入力(シガーソケット)もそのまま使用。
配線を必要な長さに短く切っちゃえば、もっとスッキリするんだけど...ソレはちょっとねぇ。

常時電源、アクセサリー電源、イルミ、グランドの 4本を、オーディオ 24Pinコネクタまで引っ張って接続。
電源配線のギボシを切り落として、24Pinカプラにハンダ直付けするのはアリかな。元に戻せるし。
ダクトに干渉しなくなった
水温計のイルミ色も緑になった
車両に取り付け~。
水温計のイルミ色を変更するために、CAN Driverのスイッチ入力配線(茶)を出しといたんだけど...説明書読んだらスイッチ無くてもOKだった。
イグニッションONにした後、イルミ On-Off を 2回操作すると設定モードへ移行できた模様。で、アクセルを踏むと設定値が上昇。設定値Max→ゼロへ戻る時にイルミ色も変化するとか。
そろそろメーターフードも作らなくちゃなぁ。

##追記##
たぶん最終形
CAN Driver → ADVANCEコントロールユニットへ、「車速&回転数ハーネス」を接続。
んで、車速パルスを分岐させて、必要な時(LAP SHOT3とか)に使えるようにしてみた。
さらに、ギボシを4Pのコネクタに変更。アルミのエッジにフチゴムを貼ってみたり。