2007-10-10

HEX BUG

Amazon で予約していて購入しました。HEX BUG です。

いや、ウチの猫様の新しいオモチャにしようと購入したんですが、意外な事にコイツに対しては、あまり攻撃的になりません。まだ馴染みが足りないかなぁ。

この HEX BUG には改良して欲しい点が2つ程。

1.音がうるさい。
まあ、予想してた通りの音質&音量でした。バイオメタルとか使って駆動してくれると、静かでウチの猫様の喰い付きも違ってきたんじゃないかと。

2.段差を登れない
というか、フローリングの上じゃないと歩きませんね。カーペットの上だとどうも前へ進まない。足の動きがモーターの回転に合わせた固定動作だからですね。

遊ぶには、ダンボールで 1m×1m くらいのフィールドを作ってその中で歩かせると丁度イイ感じ。ダンボールという素材がまた猫様を惹き付ける訳で。
これがラジコンになるには、もうちょっと年月が必要なのかなぁ。