NC ロードスター用の 8 バー・ビレット・グリルを取り付けました。
また、重くなるダケのパーツを付けてしまいました。RHT ってのは、どうも、そういう気にさせるクルマのようです。
また自分は、不人気車好きなんですが、季節がら最近は街で NC ロドスタを見かける事が多くなりました。なので少しでもオリジナリティを出そうかと思いまして...。
モノは、R-Speed Japan さんで扱っているヤツです。
このパーツ。R-Speed さんの WEB で「NC 用」として検索すると出てきませんでした。「エクステリア」で検索すると出てきます。自分が見つけた時には「残りあと1個です」状態...思わずカッとなってポチッとしてしまいました。翌日 WEB 見たら、しっかり「在庫がなくなりました」に変化。
元々は、Robert's Autosports さんの物を仕入れているようなので、そこから直接買えるのかも。
Robert's Autosports
さて、取り付けは...途中の写真ありません。
- ナンバープレートのベース(樹脂)のグリルに当たる部分を切り取る
- ビレットグリルに固定用のアンカーを取りつける(左右2箇所)
- アンカーを純正グリルの穴へ挿し込み、ビスを締め込んでアンカーを固定する
手順 1 で、切り取りのセンスが問われるのと、手順 3 で固定の際にビレットグリルの上下左右の位置決めを意識しながら行うのがポイントでしょうか。
Before. ノーマルのお顔。 | After. ブリティッシュな雰囲気になりました(?) |
重くなったとは言え、元々はブリティッシュ・ライトウェイトが身上のロードスター。クルマの雰囲気は英国車っぽくありたいものです。
もちろん、アストンマーチンにインスパイヤされている事は言うまでもありません。
R-Speed Japan