2008-09-29

QFO

また衝動に駆られてオモチャを買ってしまいました。QFO です。
HEX BUG の時と同じく、今回も全ては猫様の為であります。

初回限定版という事で、ケース(?)らしきモノが同梱されていますが、如何せんチャチ過ぎる...。製造コストは 5円くらいでしょうか。

さて QFO 本体ですが。主な構成は...羽根、モーター、プロペラ、バッテリー、充電端子、赤外線の受光部。
コントローラーは、単3電池6本。QFOへの充電用プローブに、エンコン用のレバー、赤外線の発光部、CHARGE/OFF/ON のスイッチ。

コントローラーの電池本数が多いのは、QFOの充電行うからですね。限定版の特典は充電クレードルならぬ、充電ハンガーとかにしてくれれば良かったのに。

操作ですが...なにしろ、エンジンコントロールのみなんで室内では激ムズですね。高度が下がって来た時にパワーを加えてやりますが、遅いか足りないかで墜落...またはパワー入れ過ぎで天井へ...。

しかし、猫様は大喜び。