さて、10月に入り、Paris Auto Show 関連の封印ネタも解かれて来たようで NCEC Roadster のマイナーチェンジ写真も数多く見かけるようになりました。
MC の常として、エクステリアでは、フェイス&リアコンビネーションランプの意匠変更がメインのようですね。リアコンビランプは、さらに NA 回帰したようなイメージで、スキかも。まあ、今のユーロテールも好きですが。
「サイドステップのデザインが変更云々...」と書いてる雑誌があるけど...あれはディーラーオプションの 「サイドエアダムスカート ¥57,750」 が付いてるだけだよねぇ?
ドアミラーの形状は変更されているようです。個人的には、現行のエッジの無いタイプのほうが、丸いドアパネルの意匠ともマッチしてて良いかな思います。
さてさてしかし。
今回の MC で悔しいなぁと思ったのは、インテリア。センターコンソール周りの質感が向上した点でしょうか。丁度、アームレストの辺りですが、布張りで仕上げられています。
現行 NC だとここは樹脂パーツなんで、袖にボタンが付いてる服でシフト操作をした際に、ボタンと樹脂が干渉してカチャカチャと安っぽい音が出てしまうんですよねぇ...。この部分は革張りにしたいと常日頃、考えておりました。MC 後のパーツを取り寄せて交換してしまうかも。
センターコンソールのフタも現行のスライド式じゃなくて上に開く?スライド式だと意外とモノが入らないんだよねぇ。フタをロックする部品のクリアランス確保とかで。
エクステリア、インテリアの見られる部分での変更点については、あとは特に気になるトコは無いですかねぇ。まあ、普通に MC のセオリーを通して来たかなと言うか...。
残るは、メカニカルな部分の変更について...ですか。ブレーキとか電子スロットルの味付けとか変更点があるんだろうか...。
2008-10-02
Paris Auto Show / MX-5
@
23:49
Label: ROADSTER