2009-01-18

城ケ崎ツーリング

我が NC ロド。今年一発目のモディファイをしたいのだが、年末年始休みからの腰痛が引けなくて、作業ができず...。

本日は、フルバケ座れば痛みも和らぐかな...くらいの気持ちで走り出し、とりあえず海でも見るかって事で、西湘バイパスへ。そのまま 135号線へ流れ、熱海、伊藤、城ケ崎...へ行ってきました。
なんか雨の予報だったんで、ずっと Closed でしたが、オープンでも良かったですね。

天気は終日、曇り空。むーん、晴れてると良かったんだけど...爽快感が今ひとつ。まあ、これはこれで旅気分が出ていいかも。

西湘バイパスの 西湘PA でトイレ休憩。曇りの日の海は寂しいですな。

にしても、ウチのデジカメ (Canon PowerShot G7) は、晴れならイイけど、曇りの日だと全然表現力が落ちるなぁ。あんまり、曇りの日の屋外で撮ったコト無かったけど、ちょっとコンデジの限界(?)を実感。 LX3 に乗り換えようかなぁ。

さて、西湘バイパスは、石橋IC まで進んで、135号線へ。真鶴道路を根府川、真鶴、湯河原と通って南下。この辺りのルートは、ターンパイクを登った帰りのルート(逆方向だけど)でもあるので、あまり旅気分にもならず。しかし、湯河原から先は、滅多に通らないので、ここから先は旅気分。

ほどなく熱海に到着。会社役員がキャバ嬢つれてお忍びで訪れるので有名なトコですな。ふむふむ。とりあえず、街並みの空気感でも察しようと、クルマを停めてブラブラと。
と、ロープウェーのりばにゲームコーナーが!どうしても、そういうトコが気になってしまうのねん。レトロゲーム(レアゲーム)置いてますオーラが出てるので。
見ると、ナムコの Suzuka8Hours2 が設置してありました。Final Lap のプログラムを流用して作られたバイクゲームですな。

むーん、中途半端に古くて、ちょっとモノ足りず。あと5年古いと楽しそうなんだけど...。けど、ここら一帯のホテルのゲームコーナーを片っ端からチェックすれば、垂涎の逸品に出会えそうな気がしますねぇ。

午後になってから家を出発したので、既に日没間際。とりあえず、目的地を城ケ崎に定めて、135号線をさらに南下。やっと城ケ崎に到着ー。1997年に NA ロドスタで来て以来です。残念ながら、時間が遅かった為に灯台には登れず。

10年経っても、あまり景色が変わってませんね。駐車場は当時は無料だったような気が...。今日は¥500 取られました。
 頑張って吊り橋から撮ってみました。
未だ、渡った事はありません。
 NAロドでツーリングした当時のデジカメ写真(Fuji DS-7)
 My NA8C.