2011-06-29

ブレーキパッド交換(MX72)

装着していた、CC-X のライフが終わってしまったので、一時的にノーマルパッドへ戻していた...という感覚でいたのだが、気が付けば、もう、1年8ヶ月経っていました。そんなに前だったっけ。

ということで、F・ブレーキのパッド交換です。
今度のヤツは、エンドレスのMX72。別段、ブランドに対して好き嫌いがある訳ではないけど、どちらかと言えば、使ったモノに不満が無い限りは変更に消極的なタイプ。

ただ、NCECの場合、熱容量(?)的に、ちょっとキツイ気がしてたんですよね。MR2で富士を走った時と比較して、NCでの走行では、明らかに熱ダレが激しい(個人の感想)です。MR2の方がパワーがあってストレートでは伸びるし、車重もかさむのですが。

まあ、パッドだけでどうにかなるモンでも無いでしょうけど、今回はチョイとグレードを上げるつもりでした。んがしかし、エンドレスのラインナップが変わってしまいまして...新ラインナップのベースを探ろうという事で、まずは前回と同グレードであろう、MX72にしてみました。

NR-A のパーティーレース等でも、加工されたスプラッシュシールドが無料貸与(NC2では販売)されたりしてますし、やっぱNCのフロントはキビシイのかもねぇ。