2009-10-31

ブレーキパッド交換

先週の点検で、残 3mm と宣告されていた、ロドスタの F パッド。本日、交換しました。
2007年の 11月末に、エンドレスのパッドに交換してから、約 2年。

取り外したパッドを見たんですが、右の外側のパッドが一番磨耗が進んでました。次いで右の内側。そして、左外、左内の順。確かに、右外側のパッドは、もう交換時期に来ていましたが、左内側のソレは、まだまだ活躍時期でありました。まあ、4枚全部交換しましたが。
それよりも、減りに結構な差が出ていたのが心配。左側、エア噛んでたかなぁ。

インテグラル神戸さんのブログを見てると、RX-8 の標準ディスクに、アルミ4ポッドキャリパーを組み合わせて、ストッピングパワーを強化しつつ、熱容量対策、軽量化まで実現してたりして...結構物欲を刺激されますね。