2011-12-31

スロットルのお掃除


先日、ハイフローインテークを取り付けたとき、スロットルがブローバイガスで汚れている事に気がつきましたが、洗浄液が無かったため、そのままフタをしました。
年末休みに入って、買い物する時間がとれたため、早速クリーナーを買ってきました。

買ったのは YAMALUBE ブランドの「インジェクション&キャブクリーナー」。
最初、ワコーズの[CC-A]キャブレタークリーナーにしようかと思ったけど、使用頻度の少なさが想定されるため、より小さい、ヤマハのヤツに。

使い方はシュッと吹いて拭くだけ。
正直、「パーツクリーナー」や「ブレーキクリーナー」と呼ばれるモノと、同じモノのような気もしますが...どれだけ中身が異なるのか判りませんし、パーツへの攻撃性を考えると、用途が銘打たれている製品が無難かなと思います。

適当に拭いてもキレイに
清掃後、ターンパイクへ繰り出そうと思いましたが、気温が低かったので断念。
明日の日の出も、曇りで見られるかどうか...。