まともなマッサvsライコネン対決。PP はマッサが獲得!
しかし、今年のルールの特性上、ストラテジーの違いが大きいと思われるので、一概には言えず。
マクラーレンは一段と速くなりましたねぇ。さすが名門です。
フリー走行で、さんざん手こずっていたBMWザウバーも、なんとか予選では、本来いるべき位置に収まった感じ。ただレースペースが悪いのではないかと...。(ファンとしては心配)
それと、前回同様、有利なストラテジーを選択しているのはクビカのほうみたいですね。前回はクビカがリタイアしてしまいましたが、今回は何事も無ければニックの前でゴールしてしまうカモ。
予選上位は、まあ順当に、フェラーリ、マクラーレン、BMWザウバー。
それ以降は、トヨタより速いウィリアムズ・トヨタ、ロズベルグがBMWの間に割って入ってます。さすが。一方のブルツはパフォーマンスが宜しくないですねぇ。
クビカの直後に、去年BMWとコンストラクター5位の座をかけて争ったトヨタの2台。
そしてレッドブル。ウェバーは本当、予選に強いですね。クリサードはエンジン交換?
Q2組では、スーパーアグリの1台がホンダの2台よりも前に居ます。これも前戦同様という事で、現状の勢力図を具現化していると思われ。
・・・
去年まで、F1のドライバーは安定期でしたが、今年は引退しそうなドライバーが多いですね。
バリチェロ、ラルフ、トゥルーリ、フィジケラ、ハイドフェルド、クルサード...
最近は、安定して速いドライバー1人と、もう一人は若手を乗せるという傾向が強くなり、中堅のドライバーは生き残り辛くなって来てますかねぇ。
Sepang International Circuit (kmz)
2007-04-07
F1 Rd.02 マレーシア 予選
@
22:16
Label: F1