2013-06-10

コンソールトレイ

NC1 から NC2へのマイナーチェンジで、コンソール周りは大きく変更となりました。
まあ確かに使い勝手が悪い...というか使い道が無いというか。

コンソールボックスは、ほぼドリンクホルダーとしてしか使えないような形状ですが、シフトチェンジの際に肘が当たるから、実際ドリンクは置きたくない。シフトレバー前側にあるトレイは、ペンを置くには幅が足りないし、小銭を置いても遠心力で飛び出し易い形状だし。
NC1のコンソールトレイ。小銭を置きたい
さらなる効果を求めて初期化
とは言うものの、なんとかしてソコを使いたい。せめて、ターンパイクの早川料金所でもらった釣りの \300を置いておきたい...という事で、小銭のすべり止めとして面ファスナーを貼っていたのですが、先日ターンパイクの箱根伊豆連絡線を走っているときに \300が転がり落ちてしまいました。

なので。面ファスナーを剥がし、試しに Plasti Dip (スプレーゴム)を塗布してみる事に。もしダメでも綺麗に剥がせるしね。トレイを引っこ抜いて、Plasti Dip をスプレーして乾いてから元通りにハメ込むだけの作業。
Plasti Dip を塗布
摩擦係数Up!色味が変わるのは妥協
術後の経過。
本日また、たい焼きルートを走ってみましたが、置いた小銭は飛び出さず、今日のところは問題ナシでした。将来的に、ホコリとか付着してゴムの摩擦力が変化するかもしれませんが、概ね成功といったトコロでしょうか。