ジムカの練習に宝台樹まで行ってきました。ドライブを兼ねて。
反復走行を繰り返せばタイムは向上すると思う。けど、練習会の開始1走目・2走目で満足できる走りができるかが勝負!!...全然できませんでした。
1走目はパイロンタッチ x2。2走目はベストから 1.5秒落ち。
その後はサイドターンの練習。1日トータルで 18本走ったけど、できたのは1回のみ。回りすぎて失敗。
でも、なんとな~く、今思えば引くタイミングが遅いのが原因な気がしてきた。
「横Gが溜まってから」って意識が強いんだけど、その時には減速終わっててフロント荷重がリアへ戻りつつあるのカモ。
反復走行を繰り返せばタイムは向上すると思う。けど、練習会の開始1走目・2走目で満足できる走りができるかが勝負!!...全然できませんでした。
1走目はパイロンタッチ x2。2走目はベストから 1.5秒落ち。
その後はサイドターンの練習。1日トータルで 18本走ったけど、できたのは1回のみ。回りすぎて失敗。
でも、なんとな~く、今思えば引くタイミングが遅いのが原因な気がしてきた。
「横Gが溜まってから」って意識が強いんだけど、その時には減速終わっててフロント荷重がリアへ戻りつつあるのカモ。
最終走行でサイド引かずに置きに行ったらベスト...