2008-07-03

パーツ発注

たぶん、少なくない数の NC 乗りが、「大して欲しくは無いんだけど、仕方なく渋々買ってしまうパーツ」を発注しました。LAILE のブレースバーです。

名前こそ、補強パーツっぽいですが...純正のロールバーによって、すでに連結されている部分に、追加でバーを装着してもね...。しかもクルマの重心よりも上だし。それでもコレを買ってしまう理由は1つ。「4点式ハーネスの肩ベルトを固定するため」であります。アイボルトの取り付け穴があるんですよね。
(肩ベルトの角度規定はクリア出来そうにない位置ですが...)

幌車の NC なら純正のロールバーにストレスプレートを取り付けできそうですが、RHT の場合、メタルトップの動力パーツが(コの字型になった)ロールバー内側に固定されてるんで、スペースが全然無いです。

ブレースバーを買わずに済む方法について、イロイロと構想してみましたが...出る答えは、ストレスプレートの溶接に行き着いてしまうので...素直に買ってみました。まあ、ボルトオン。嫌になったら外せばイイんですから。

さてさて。昨日発注して、本日メールを頂いたんですが、欠品中で、次回の製作は 7/20 頃との事。まあ、イイでしょう。今月末に、もう一回、しのいに行きましょうかねぇ。