どうやら、シトロエンも B チームを持つみたいですね。
マニュファクチャラーチームとしてのエントリーで、年間8戦以上に参戦すると思われますが、どのイベントに出てくるのかは、まだ決まってないようです。
気になるドライバー陣は...
- Conrad Rautenbach
- Evgeny Novikov
- Sebastien Ogier
- Chris Atkinson
コンラッド・ローテンバッハ。
2008年のラリー・ヨルダンでは、リエゾン区間でローブと衝突してしまいましたが、その後のイベントでは好走しています。
ノビコフと一緒に、少なくとも8戦に出場するようです。
エフゲニー・ノビコフ。
ラリー・ジャパン では PWRC にエントリーし、最終SSまでは 2位に 26秒差で TOP を走行。最終SSで惜しくもクラッシュしてしまい、優勝は逃してしまいましたが、存在を強烈にアピールしたロシアの 18才。もう一度見たいと思っていたので、嬉しいですね。
セバスチャン・オジェ。
JWRC チャンピオン。ローブ、ソルドと共に、シトロエンドライバーのエリートコースですね。M1に行けるかどうかは、結果次第ですが、ローブ、ソルド共に引退する気配が無いので、2nd チームで常に結果を出し続けないといけませんね。6戦に出場予定とか。
クリス・アトキンソン。
とりあえずは、アイルランドのエントリーのみなようです。ターマックですが、クリスなら上手くやれると信じています。
さてさて。
シトロエンが 2nd チームを出してくる事で、フォードにとって 2009年は厳しい年になるカモですね。これまで、ストバートを使って、ソルドを下位に追いやり、マニュファクチャラータイトルを獲得してきましたが、ソルドの成長によって、今年は難しくなりました。
それでも、ミッコや、ラトバラなりが DAY1 でクラッシュした際、DAY3 辺りで順位を入れ替えさせる事で、ワークスのポイントを稼ぐという方法も取れました。
しかし、来期からは、シトロエン 2nd チームという壁が存在する訳で...DYA1 でクラッシュした際に、上位まで戻ってくるのが難しくなりそうです。
シトロエン vs フォード。2大政党時代ですなぁ。