2008-02-29

続・シフトアップインジケータ

後付けオプション装着後、1週間が経とうとしてますが、大満足であります。自分では回してるつもり無いのに「ピー」とか鳴ったりする事がしばしば。

ま、どんな時でもレブを気にして走れと言われれば、そうなんですがね...。なんて言うか、フル加速する気満々でアクセル踏んでるなら気持ちの準備も出来てるし、そういう時には回転の上がりが遅い気がする程にレブもしっかり見てるから安心なんですがね。

そうじゃなく、普段の運転で、ちょこっとダケ加速したい時とか、特にスピードを意識しないシーンでも意外にあっさりとシフトアップ警告される事が判明しました。この1週間で。
そんな時、やっぱり音による警告があって良かったと感じますねぇ。意識がどこへ向いてても気が付きますから。