2024-06-29

NA8C で TC1000

タイヤとパワステを確認しに来た
ウチの NA8C に純正パワステが付いた。非常にイイ感じ。
そして、シバ R31・280R がある...んじゃちょっと TC1000 で感触を確認するか。という訳で、急遽プロクルーズの走行会にエントリー。

結果は、43.735。
前回 NA で走ったのは 2月末。1年落ちの A052 だったし気温もかなり違うしで、判断難しいんだけど、ほぼ同じタイムで走れました。

シバ 280、もっと喰わないかと思ってた(わざと期待値低めで行った)んだけど、かなり横方向でも強いですね。052と変わらんか、もっとイケるかも。滑ってからもコントロールしやすい...。
これが、ほぼ新品だからなのか?減ってきたときのグリップはどうか?今後のライフはどうか?などなど。結局、自分で判断するしかないんだけど、まずは「期待値よりも全然良かった」です。

さてさて。走行2枠目の途中で、ボンネット内から煙が...
即離脱してパドックで確認したら、冷却水のリザーバータンクへ繋がるホースが外れ、クーラントが蒸発してました...。水温は 120度越え、油温も 135度超え...。
エンジン冷ましてホースを繋げてタイラップで固定、リザーバータンクに水道水を入れ、恐る恐るエンジン始動...まぁ普通に始動して自走で帰れましたけど、ちょっと怖い出来事でした。

1枠目の計測 3周目