2024-06-15

純正パワステ最高!

純正パワステ付いた
ウチの NA8C、純正パワステになりました!!

クルマを手に入れたとき、ラックからオイルが漏ってて、しかもエア噛んだ状態でパワステが効いたり効かなかったり状態...。
なので、エンジン O/H したタイミングで重ステにしました。

SW20 の 1型に乗ってた頃、重ステでも全然大丈夫だったんですが、FR車+A052等のハイグリップタイヤだと、車庫入れで死ぬ。カウンターも充てる自信ない。
なので、ラックはそのままで電動パワステを試してみました。

これがもう...「このファームウェアを書いたのは誰だ~」って雄山ばりに怒鳴りたいくらいのアレで...オレはここまで良く我慢した!
ターンインして行くとき、まず切ってみないと軽いか重いか...今どっちの状態になってるか判らない。これが辛かった...。

ついに今日!満を持して!!オレの NA8C が「正常な状態の」純正パワステになりました!!!いや~めでたい!
思えば正常な状態で乗るの初めてか。いやもう、ステアリング軽いしラック&ピニオンのギア比違うし慣れが必要(爆)