2024-05-19

シバタイヤ 280R

天気がよろしく無かった...
友達が NA8C でジムカーナして遊びたいと言う。
ND と共用で使ってた 15インチのホイールがそろそろ空くので、何かジムカで使えそうなタイヤ履かせるか...と思ってたら、シバタイヤを買うと言う。
気が付いたら、シバホイとセットで買ってた。ウチのNA、まだオープンデフだし、電動パワステも難アリのままなんすけど。
  • SHIBATIRE R31 195/50R15 280R
  • [G23] 15インチ 7.5J inset+25 (4-100)
今日ウチへ持ってきたので、早速交換して写真を撮りにドライブ。
時おり小雨(予報では 0~1mm)がパラつく中、箱根へ。普通に制限速度内で走るダケですが、普段履いてる HF TypeD よりも安心感ありますね。A052 に対してどうなのかは、サーキット行かないとワカランけど。

とりあえず、減らしたくないのでドライブ後は TypeD へ戻す。
NA8、デフは発注済みでバックオーダー。入荷待ち。パワステは、軽井沢ミーティング後に入庫して対応してもらう予定。
パワステをイジってる間にデフが届くと理想的なんだけど、まだ納期出てないみたいだから望み薄ですかねぇ。
ハミタイのアレは付けたほうがいいか