2008-05-08

Roadster エッチング デカール

「Roadster」のデカールです。
R-Speed さんで、8 Bar ビレット・グリル を注文した際に、一緒に購入したもの。2枚で¥1000。

デカールになっているのは「Roadster」の文字の部分のみ。シールの余白などは全くありません。

貼り付け方法。
まあシールなんで、用は貼るだけなんですが...。

  1. まず、このデカール。粘着面の台紙と表面の保護紙に挟まれた状態にあり...
  2. 台紙を剥がしてミラーに貼り付け
  3. 保護紙の上からゴシゴシと擦り、定着を促します
  4. 保護紙を剥がして完成
という流れ。
しかし!台紙および保護紙とデカールとの結びつきが非常に強く、不用意に台紙/保護紙を剥がそうとすると、デカールがちぎれてしまう可能性、大。
そりゃもう、細心の注意を払って、台紙を剥がして、ミラーへ貼り付け。また細心の注意を払って、保護紙を剥がします。
「e」「r」の文字の辺りが、危うくちぎれるトコでした。

他のエクステリア・パーツだと、クルマから降りて自分のカスタマイズしたポイントが目に入り、その時に満足感を得る訳ですが、コイツは運転しながら常に Roadster の文字が目に入る訳で、自己満足度はかなり高いです。