2018-08-09

夏の鈴鹿

俺たちのガレージ
お試しでリアのバネレート変更をしたものの、試すチャンスが無い...と思っていたらレブスピのサーキットランミーティングなるイベントに空きがある模様。
富士のスポ走枠より早く試せる!...という訳で行ってきました鈴鹿!

朝7:00に受付開始って事で、行程はロドBAKAとほぼ一緒。6:30に現地に着いて支度~するも、他のエントラントが全然来ない。
結局、4グループのクラス分けで、それぞれ15台程度のエントリー数。酷暑のせいですかね、さすがレブスピの読者はクルマを痛める事はしないっすね。

走行は、20分×3枠。
早速、S字でサスの感触を確認...う~ん、思ったのと違う。さらに減衰を大きく変えて確認...うん、前の仕様のほうが良かったカモ。クルマの反応が早すぎて今の僕には扱えない気がする。変速のショックにもサスが反応しちゃう。(まぁ、オレがヘタなんだけど...)
慣れた富士を走ってから決めたいけど、気持ちは元の仕様に戻す方向へ。

PE-VPR。
エンジン換えてから初の鈴鹿ですが、タイムは変わりませんでした。
夏になって外気温が高くなってから、パワー感少ないんですよね。セーフモードとかあんのか。
車載を見ても、シフトポイントは結構違うんですが、伸びは大して変わってない印象。さらにレブLimitが少し低い (1.5Lの時は8000rpmだったの) んでスプーン手前とかは苦しい感じ。

上がPE-VPR、下がP5-VPです。比較するのに一番のネックはドライバーっすかね。
タイムはP5のほうが速いです(爆)