2018-07-17

リアバネレート変更&ビーナスライン

三峰大展望台
3連休。ARRIVE石井さんへ行ってリアサスのバネレート変更のお話。
最終的には、クルマをニュートラルな感じに近づけたいんだけど...僕自身にバネを色々換えて走った経験値が無い。

という訳で、僕の思うままのレートで組んで、経験してみよう!という流れに。ちょうど希望レートのバネがあるって事でちょっとお借りして組んでみました。(少しレートを上げた)

一般道では、今まであった底つき感がなくなった代わりに、ピョンピョン跳ねる!まあ、サーキット用に合わせるので、その辺は仕方ないのかな...。

コイツで試したいのは、富士の100R、袖森の2コーナー、TC1000の1-2コーナー、TC2000の最終コーナー、鈴鹿のS字。アクセル入れながらリア荷重で長めに曲がる感じのトコ。
けど枠が無い...富士の次の土日枠は、8/11 とか。走行会にエントリーしても今からだと 9月とか。

さて、下仁田まで来たなら、松本まで足を延ばして、「まるごとリンゴパイ」でも買って帰るか。関越も圏央道も渋滞してたしな。という考えで、西へ。
「楽しい道」という事で教えてもらった方面へ行くと、「ビーナスライン」という文字が。なんか聞いたコトあるぞ。
地元ターンパイクに誇りを感じる自分が、嫉妬するくらいイイ道!今回は時間の都合で、一部しか走らなかったけど、この道目的で来たいかも。