2007-04-03

WRC Rd.05 ラリー・ポルトガル

う~ん、残念でしたねぇ、フォード。
リアクォーターウィンドウの肉厚が、規定より 0.5mm ばかり薄かったために、5分のペナルティー加算。
2位&3位だった、マーカス&ミッコは、4位&5位へ降格。代わってペターが2位。ソルドが3位。

ドライバーポイントスタンディングスでは、ローブがついにマーカスを抜きTOPに。スウェーデン、ノルウェーでの貯金を早くも使い果たしてしまいました。

メイクスのポイントでも、シトロエンの2台が共にフォードの2台より上位での完走となった為に、大幅に詰め寄られてしまいました。フォード危うし!
ドイツ、スペイン、コルシカのターマック戦が終わる頃にはどうなっていることやら...。スポーツ紙で「4強」なんて書かれるようになった、ヒルボネンですが、ターマックでソルド&C4のパッケージに勝てるかと言えば、難しいでしょうしねぇ。

まあ、規定違反の車で3日間競技に出場したのに、5分のペナルティーだけで済み、リザルトは有効なんですから、良かったと思うしかないですね。

その他。
ガルデマイスターですが、レグ1で左リアをヒットさせてしまい3輪状態に。今年からのルールで、3輪ではリエゾンを走れないためにリタイアとなってしまいました。残念。
このまま、ミツビシで行くんでしょうかねぇ、ランサーにしてから、どうもリズムが悪いような気がします。クサラにスイッチしないのかなぁ。