2007-10-15

ボス&シートレール到着

NC ロードスター用のステアリングボスと、横留めフルバケ用シートレールが届きました。

  • ボス : ワークスベル製、型番:912
  • レール : BRIDE スーパーシートレール FO-type 幅395mm用
です。手持ちのフルバケは RECARO でも BRIDE でもないんですが、サイズは SP-G や ZETA 系と一緒なんで、たぶん大丈夫でしょう。まだフィッティングしてないけど。

昼過ぎに届いたんで、今日は MR2 のシートをノーマルに戻そうかと思ったんですが...BRIDE のレールがやたら重い!少々、腰を痛めてしまいました。なので今日の作業は中止。

シートレールを仮組みして体重計で計測...6.8kg もある~!フルバケ本体よりも重いなんて...。
確か NC ロドスタの純正シート(レール込み)の重さが 12kg だったから、ウチの軽量フルバケをもってしても純正と同じ重さに...なんてことだ。
いずれ、純正シートレールを改造してフルバケを取り付ける方向を探して行くことになるでしょう...。

ボスは MR2 に付けてたのとおなじワークスベル製。まあ無難に。