2007-12-13

WRCカレンダー

今週、WRC の 2009-2010暫定カレンダーが発表されました。
これに先立って 2008年のカレンダーが正式発表されていましたが、その時の疑問の答えが 2009-2010にありました。

今年WRC入りを果たした ラリー・ノルウェー や ラリー・アイルランド が2008年のカレンダーに無いんです。極めて例年通りのカレンダーでした。そもそも、ターマックラリーを苦労して減らして来たのにアイルランドを組み入れたりする事が理解できませんでした。(サンレモを復活させろー!)

しかし、2009-2010 で全てのラリーイベントを隔年開催にするという今回のFIAの意思表示で「謎は全て解けた」という感じでしょうか。

開幕戦モンテカルロの立ち位置にアイルランドが。雪のスウェディッシュの立ち位置にノルウェーが...見事にハマってます。そうかぁ、そういう事だったのか...。
※ 2010年、最終戦がターマックのフランスってのはどうかと思いますが...。

2008
20092010
Monte Carlo
Ireland
Monte Carlo
Sweden
Norway
Sweden
Mexico
Cyprus
Mexico
Argentina
Portugal
Jordan
Jordan
Argentina
Turkey
Italy
Italy
New Zealand
Greece
Greece
Indonesia
Turkey
Poland
Russia
Finland
Finland
Bulgaria
Germany
Australia
Germany
New Zealand
Spain
Japan
Spain
GB
France
France


Japan


GB



このカレンダーは結構イイかも。