2008-06-17

Firefox3 Download Day

さて、本日(日本では18日早朝)は、Firefox3 のダウンロードデイですね。

元々、Netscape 使いで、あっちが斜陽となってから、Gecko エンジン繋がりで、徐々に Firefox も使うようになりました。かなり長い期間、Netscape メイン、Firefox サブとして使ってたんですが、いつの間にか Firefox をメインで使うようになってました。
これだ!と思うアドオンを見つけてからですかねぇ、起動率が上がったのは。

そんな Firefox ですが。ウチのロースペックPC で www.wrc.com (無条件でオンデマンド映像が流れる)を開くと、CPU 使用率が 100% を越えてしまいます。
という訳で、新しくなった Firefox3 に淡い期待を抱いておる訳でございます。

まあ、新型のウリは「大幅に削減されたメモリ消費量!」なので、ウチのケースでは改善を見込めないとは思いますが。
ギネス、記録達成できるとイイですね。

http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/