2008-10-12

12ヶ月点検

NCECロドスタをディーラーの12ヶ月点検に出してきました。来月に富士の走行を控えてるんで、整備士さんの目で各部を見てもらうのも良いかと。

追加でお願いした項目は MT オイルの交換(純正)のみ。
6月にワコーズのオイルを入れましたが全く問題なく満足しております。しかし、秋に入り、日々の気温も下がってきて朝のエンジンスタート直後とか、ミッションが暖まってない時には、シフトの入りがやや渋くなってきました。まあ、ごく普通の事ですが。
MT オイルを純正に戻したら何か変化があるかしらん?と言う事で興味本位で交換。

その他、純正のアクセサリーなどを発注してきました。 12月にマイナーチェンジ版(NC2)がでたら、NC1、NC1.5 のショップ・オプションパーツが発注しづらくなるかなぁ...と懸念しつつ駆け込み発注。
今回の発注で、欲しい(マツダ純正)ショップ・オプションは、あらかた網羅しましたかねぇ。残るは「サイドエアダム・スカート」くらいですか、欲しいのは。コイツは NC2と共通っぽいんで、今頼まなくても大丈夫そうであります。たぶん。

パーツ類の到着は、一番遅く届くパーツに合わせると 10/27。
ワクワクしながら待ちたいと思います。ファンクショナルなパーツは1点しかありませんが。

※ 写真はハナシに関係なく、今年のお盆休みに行った 「いつもの山坂みち」。