2008-10-11

タイヤ到着

今週末は、忙しいです。
WRCコルシカ戦あり、F1日本戦あり、我が NCEC Roadster の法定12ヶ月点検あり、来月の富士を前にしたメンテナンスあり...。そんな中、ウカツにも12ヶ月点検の予約をF1決勝の時間とバッティングさせてしまいました...。「日曜の13時でお願いします」とか。なにしてんだよワシ。録画かよ。

さて、ウチの NC も新車購入からもうすぐ1年。純正の RE-050A もそろそろ寿命だし、来月は FISCO へ行くので、New タイヤを購入してみました。DUNLOP DIREZZA Sport Z1 StarSpec 215/45-17 です。

正直、ハイグリップ・ラジアルの新品を4本同時に履くのは初めて。MR2 時代は、前後のタイヤライフサイクルが違うんで4本同時は無かったし、その前はRV車。さらに前のロドスタ時代は、ハイグリップ・ラジアルなんて無かったような...?

さて、ドコで取り付けよう...とか思案したんですが、ここで NC にタイヤ4本積んで移動できない事に気が付きました。いや、ムチャすれば載るとは思うけど...。
という事で、タイヤフィッターさんに来てもらう事にしました。