2009-01-09

応援しています!2009 Version

この HP 右ペインの「応援しています!」を更新しました。去年から少し変更。

◆F1
今年もニックが走るので、大々的に応援してまいります!
次点となる人たちですが、ヘイキはマクラーレンで、クルサード、モントーヤ、アロンソのように苦しんでいるようですねぇ。マシンはルイスと同じかも知れないけれど、与えられる作戦が「バックアップ」用のモノばかりな気が...。しかし、ルノー、マクラーレンと渡り歩いたヘイキにとって、移籍するにしても残る(TOPチームの)選択肢は、フェラーリかBMW...。現状、マクラーレンで頑張るのが彼にとってベストな選択なようです。応援します!

そしてニコ。去年のシーズン前のテストでは、ウィリアムズが好調だったんですけどねぇ。フタを開けてみればエアロ的に失敗作。チームメイトがルーキーだったせいもあって、チームメイトより速くても当然のように思われるし、決勝で結果が出ないと、株は下がるばかり...。
さすがにそこは、当人も承知している訳で、「キャリアの為にはウィリアムズを離れる事が必要」 と明言しています。今年のウィリアムズの出来が大いに心配されるトコであります。応援しています!

クリスは、去年の年初の段階ではホンダのテストドライバーから、どこに行くか不明でしたが、BMWザウバーのテストドライバーに落ち着きました。今年も継続であり、滅多な事ではレースに出てこないと思われますので、一旦、外します。

2008
2009
ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)
ヘイキ・コバライネン(マクラーレン)ヘイキ・コバライネン(マクラーレン)
ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)
クリスチャン・クライエン

◆WRC
今年も変わらずミッコを応援してまいります!ラトバラに負けるな!ローブを倒せ!
次点ですが。ワークスが一気に減ってしまったため、応援しようと思ってたドライバーのシートが消失。返す返すも残念ですねぇ。しかし、スポットで乗るかも知れないので、応援は継続します。

トニ・ガルデマイスター。スズキのシートは無くなってしまいましたが、ファビアS2000 とかで出てくれないでしょうか...。応援しています!

クリス・アトキンソン。 ようやく速さと安定感がバランスするようになって、応援しようかと思った矢先にスバル撤退。アイルランドには、シトロエンの 2nd チームから出場しますが、その後は未定。なんとか良いシートを見つけてもらいたいものです。この人が大化けする瞬間に立ち会いたいです。

クリス・ミークは、もう WRC に出てこなさそうなので、一旦、除外します。うーん、マクレーが生きていればなぁ。

ウルモ・アーヴァ。シトロエンが 2nd チームを発表したとき、アーヴァの名前はありませんでした。去年あれだけ好走したのに、もったいないな...と思っていたら、なんとストバート・フォード入りが発表されました。マシュー・ウィルソンや、ヘニング・ソルベルグに見劣りする訳もなく、今年は、アーヴァ旋風が巻き起こりそうな予感。応援します!
2008
2009
ミッコ・ヒルボネン(フォーカス)ミッコ・ヒルボネン(フォーカス)
トニ・ガルデマイスター(SX4)トニ・ガルデマイスター
クリス・ミーククリス・アトキンソン

ウルモ・アーヴァ(フォーカス)
という訳で、今年はこの7人を応援します。