2009-03-09

IRC 第2戦

これまで注目して来なかったけど、今年になって急に面白いと思うようになった IRC (Intercontinental Rally Challenge) 。
第2戦のブラジルが 3/5-7 にかけて開催され、クリス・ミークが優勝しました!

WRC / PWRC に出てこないので、今年の 「応援しています」 からは、対象を外してしまいましたが、IRC をもっと見たいなぁ。遂にミークの時代が来るのか?
JWRC や、WRC スポット参戦では、好走しながら、あと一歩の所でリタイア...とか、途上のラリーストによく見られる症状を多発していましたが、IRC で遂にビッグネームへと変化してゆくのでしょうか。むぅ、走りを見たいなぁ。

今年は、WRCラリージャパンの代わりに IRC が開催されますが、行こうかなぁ北海道。
http://www.ircseries.com/