2013-04-07

DIXCEL SD ローター

DIXCEL SD ローター
本日はノガミプロジェクトさんにおジャマしておりました。
大きく分けて3点の作業をお願いしたのですが、そのひとつがフロントのブレーキローター交換でした。

先月の初め、袖森へ走りに行ったんですが...(帰路は全く気がつかなかったけど)翌日になって、通勤で高速のランプを下る際に、ひどいジャダーが出ている事に気がつきました。高いスピードからのブレーキングではモロにステアが揺さぶられます。
純正のローターですから、新車購入から 61000kmオーバー。NCのフロントブレーキはヒートボリュームに若干余裕が無いようですし、まあ潮時なんでしょう。

という事で、DIXCEL の SDローターを選択してみました。
ノーマルエンジンですし、ストッピングパワーには全く不満がありません。なので、そこそこリーズナブルなヤツ...けど、パッド面のケアを考えて SD Type か...という判断。

葉山から地元に戻ってきて、近くのお山を転がして確認。うむ、不満なし。ジャダーも消えてくれました。治った!
さてさて、今後の事も考えて、ブレーキ冷却の対策は考えておきたいですねぇ...。パーティーレース仕様のようにスプラッシュシールドに穴を開けるか、フォグランプベゼルからダクトを引き回すか。うーん。
追記:イジりました。