2016-06-02

F1リゾート秩父 耐久シリーズ 最終戦

先日の日曜日、秩父の耐久シリーズ最終戦に行ってきました。
全5戦で行われたこのシリーズも遂に最終戦です。けど、皆勤賞なのはウチのチームだけ...なのでポイントスタンディングスでは、とっても有利。

チーム総監督のハナシでは、6位までに入ればチャンプ決定との事。今回はかなり気楽にイケますね。
でも、ソコはモータースポーツ好きの集まりですから、レーススタートしたら、みんな優勝狙いです。

今回クジ引きで当たったカートは26号車、2番グリッド。
可もなく不可もなくといった性能でしたが、自分的にはリアのグリップが弱めでアクセルの踏み代が少ない感じで、ちょっと好みから外れる感じ。

スタートからほぼ2位キープ。1st スティントで3位以下を大きく引き離したおかげで、TOPのカートとマッチレースの展開。TOPのカートは24号車で割と好調なカート、withスタッフチーム。かなり強敵。

さて、今回のピットイン・イベントは...ノルマ5回ストップで、走り終えたドライバーは、ガリガリ君1本消費。食い終わってからNextドライバーがピットアウト可能。いかに早く食うか?です。
1周30秒程度のコースですから、30秒以内に食えば、1Lap差で復帰できるワケ。

して、結果は...見事優勝させて頂けました!
コース上では24号車&スタッフに敵わないんですが、アイスタイムでかな~り稼いで、リードを築けたようです。ヨカッタヨカッタ。