2016-10-24

牽引フック・ストラップ

純正車載工具
NDのナラシがもうすぐ終わるんですが、だからと言ってスグにサーキットへ持ち込むという訳には行かず。諸々の準備をしています。6点ハーネスとか、車載カメラとか、追加メーターとか、牽引フックとか。
牽引フック。もちろん車載工具にも含まれているんですがね...。カッコ悪いのでぇ~NCで使ってたフックとストラップを移植確認。

NDの車載工具(?)は、ホイールナットレンチと牽引フック2本のみ。あと、パンク修理キット。随分とお手軽な内容です。パンタジャッキも輪止めも無いです。
正直、どれも要らないですよね。もっとマシなヤツにリプレース。
出っ張り具合
収まり具合
リア側の牽引フックは、MAZDASPRRDのNC用のヤツ。ND用と比較してゴツいですね。
軽量なヤツのほうが望ましいですが、ムダ使いするのもアレなので。
「鼻血が出た爬虫類」顔
中に格納可能
フロント側は、シュロスのストラップ形状のヤツ
ネジ部が奥まっているので、ストラップを折り畳んで格納可能。常時、付けっぱなしでOKってのはラクでイイですね。
前後共問題なさそうなので、有り難く使いまわします。