2017-02-18

富士 スポ走

15:50からの最終枠
午前中は洗車したりしてのんびり。
午後、富士に行ってきました。NS-4 ツーリング枠。

ND納車後、何度か富士行きを計画したんですが...台数多すぎだったり、休日出勤を頼まりたり、雪の予報だったりで行けてませんでした...が、しかし!本日ようやくマトモに走れた!

今日の目的は 2つ。
  • リミッターカットしたので180kn/h Over行けるか?
  • KONIサスの具合はどうか?
リミッターカットは成功!ストレートエンドで、187kn/hまで確認。
まあ、微妙なんですが アリ/ナシで、3車身以上は稼げているハズ。

KONI足
フロント側は、申し分ない感じ。接地感もあって安心できる。減衰は FIRMから360度戻し。

対して、リア側は限界が低いかなぁ...。「このスピードでクリアできるっしょ」と思ってコーナー入っていくとスキール音出ちゃう。
最終コーナーとかは、アクセル入れてリア荷重気味にしても、あまり変わらない感じ。
来週、アライメント調整しに行くので、少しイジってもらおう。

1HzのGPSじゃ使いモノにナランな...。

「バックオフしようかなぁ...でも走行枠20分だしなぁ」とかモヤモヤしてる間に終了~。
まあ、リア側に怖いイメージ持ったままだったので、大人しくしときましょう。

あと...強くブレーキングしたときのハザードチカチカ、なんとかナランかなぁ。
検索したらキャンセルの方法はあるっぽいんだけど、毎回やるのは面倒だなぁ。
それと、ABSの介入が少し早い気も。もっとペダル踏んでもロックしないと思うけど...。