2017-02-25

リア・コンソールシェルフ・トレイ

純正オプションの「コンソールシェルフネット」を付けてみて、ヨカッタと思うものの、チト使い勝手が悪い。上下のネットの隙間にモノを挟むのが正しい使い方なんだけど、上に乗せるほうが使いやすい。

...なのでトレイを作ってみた。

奥行きは75mmのほうが良かった
とりあえずアルカンターラ調を貼っとく
  1. アルミ板(2mm)。240mmx80mm の床面積を基準にして、左右側面&後面に10mmの返し、前面は 5mm
  2. ヤスリをかけて微調整した後、少し甘い感じで 4方を曲げ
  3. 実車に合わせて、化粧ナットの逃げ部分を加工
  4. いつものアルカンターラ調シートを貼る。コレ貼っておけば何とかなる...気がする
  5. 側面と後面にはガタつき防止のため、黒いスポンジテープを貼り付け
  6. トレイの底面にネオジム磁石を両面テープで貼り付け
磁石は、純正コンソールシェルフネットのブラケットに、いい感じでくっつく位置に貼る。
完成~。ちょっと小ぶりなヌメ革のロールペンケースとか置いておきたい。
棚、完成